保育士ピアノコースのレッスンはじまりました!

先月保育士ピアノコースの体験レッスンに来られたUさんのレッスン昨日よりはじまりました!

今までも、教室の保育士ピアノコースには短大の幼児教育学科入学が推薦で決まり、入学してから学校で困らないようにとレッスンに来られたRさん、そして、高校3年生から保育士を目指し、レッスンに来られたY君が在籍していました。みんな小さいころに、ピアノを習ったことがないけど、保育士の夢に向かってピアノを頑張る姿、素敵でした。

今月から、また、夢のお手伝いのレッスンできるのがうれしいです。

昨日はCのキーのスリ―コードを覚えてもらい、童謡を弾いてもらいました。

楽譜を読むのは苦手と言っていましたが、コードネームを見ての弾き歌いならできそうです!とUさん。

そして、Uさんには弾きたい曲があるので、そちらもレッスンしました。

かなり難しい曲ですが、どうしても弾きたい!楽譜も簡単バージョンでなく、原曲の方で弾きたい!とのことなので、頑張ってます!!

次回のレッスンを楽しみにしています♪

Photo