GIBSON DOVE 修理

デブちゃうで、ダブやで!

あれ!前もゆうた?


毎回、修理は緊張感みなぎりますなあ~!

動悸がするというか・・・・。

Dove01

また、別の方のダブ。

赤みのキツイチェリーな感じ?

Dove02

ネックが7フレットあたりでクキっと折れてます。

僕も年中、心が折れてます・・。

Dove03

アイロンでじゅ~っ・・・。

これが思う様に行ってくれまへん。

だいたいこの辺をあないして、こないして、

どうのこうのと一人ごと・・・・。

君・・・・、寒いだろ・・・

         風引くよ・・・・

                   僕のボロ布かけなよ・・・

Dove04
貴方って、優しいのね・・

        いや~、だって・・・

               キズいったら・・・・・

                             弁償じゃ~ん[E:crying]

そうこうしてるまに、隣のごすけどんの畑では・・

Dove05

う~ん、なんとか曲がった根性が直ってる。

でも、張りっぱなしは気をつけてくだせ~、

それと、木の素性で戻る場合もあるのでご了承を・・。

6月の湿気は油断できませんぜ。

今度はサドルを削り、ピッチを合わせます。

Dove06

Dove07

これでオクターブピッチがちょっと良くなりました。

完全と言わんところがどうも・・・・[E:sweat02]

そしてナットもカキコキゆってあまりチューニングが

良くないので、

Dove08


Dove09
溝を軽くすってめり込みを無くして、溝両脇の壁も浅く

して弦の通りを良くしました。

Dove10

引き易くなりました。

良かった。