ギブソン DOVE やで

Dove01
修理依頼を頂きましたダブちゃん。

デブちゃうで。

ネックが起きてます。

Dove02
ネックの元起きを修正します。

位置を変え2回行いました。

ネックが戻ったところで、ナット、サドルの調整をします。

ナットも溝が深く弦が食い込むようになっておりテンションと角度の強い

3弦が良く切れるとの事で

Dove03

ナット溝深さを調整後、ナット高も削り弦が溝にのる位にしました。

Dove04

サドルは交換しているのか、ピッチが取れていませんでしたので、

Dove05_2

オクターブピッチを削りで入れました。

Dove06

Dove07

弾き易く気持ちよくなりました。

Dove08

ネックを修正すると各弦の音のバランス

が良くなるようです。

ダブはハミングバードとスタイルは同じですが、サイド、バックが

メイプルで出音はシャープな感じがしました。

バリ~ン![E:shine]