ちょっと、湧いてみました・・。

リンゴを食べると血がでませんか?

どうも、かげやんです。

今日は朝から春のような陽気で、なんとなく湧いてみました。

朝から煙突掃除で黒い煤を被り。

001

ごっそり!

002

背中まで入ってチクチク痛い。

トゲトゲ痛いので顔を洗いに

洗面所へ・・。

ヒョエー!鼻に刺さってる![E:wobbly]

大変!

良く見ると鼻毛でした。

いやねぇ~中年は。[E:think]

さて・・・・・・。

薪ストーブの灰も掃除して

003

あんまり、天気良いので自転車も掃除しました。[E:sun]

Bye01
空気を入れるバルブが普通のと違います。

フレンチバルブというそうです。

なんか旨そうやな[E:restaurant]

空気を8KPa入れます。

凄い圧力です。

車の4倍位あるな。

Bye02

チェーンもキレキレして油さして、

Bye03

よっしゃ!掃除終わり。

さてと!

それでは・・・・、おかたずけ。

もう寒いので長いこと乗ってません。

足腰ヨレヨレ。[E:snail]

遊んでばかりじゃ困るので、カホンの修理を。

Cah01

中の番線が切れてます。

Cah02

切れるですね?

うーん、[E:think]わからん。

どうする?

Cah04

地獄構造なので、内側フレームに張るようにしました。

ギターの弦を使いフックを作りました。

Cah03

この金具をオフセットを付けて板の裏に当たるようにしようと

思いましたが・・・・。

旨くあたりません。

しかたがないので、

Cah05

このような事になりました。

弦はやはり左右弦長が均等でないといけないような

感じなのと、淵を叩いた時に音が出るか心配でしたが、

以外と普通でした。

これは、初めて体験でした。ありがとうございました。

森の工房は家電も取り扱います。

でも、あまり売れませんので、趣味ですけど?

蛍光灯は良くでます。

TOSHIBA メロウZ 32

FCL32EX-D/30-Z

販売価格¥980円(定価\1575円)

蛍光灯の外の大きいワッカの方です。

Circle01

Circle02

明るさ5%UPだそうです。

ギターを買いに来られて、蛍光灯を買われる方がおられます。

う~ん、新しいビジネス?

電池も有るアルヨ![E:noodle]

おおっ相変わらずみゃくりゃくの無いブログ。