今日のお休みは?

今日は、昨日の続きで

朝から修理預かりの70年代のハミちゃん修理を・・・。

ネックがねじりんぼう、おっと竜巻あられ?

001_5

のようにネジレて

おひねり入って僕の心のよう・・・・・。[E:snail]

Hm01_2

Hm02_2


数回にわたり修正します。

そのとき、ネジレの修正をどうしようかと考えて

Hm03_2


シムの厚みでネジレを取る事に。

シムとかゆうて、ただのワリバ○切ったもんですけど・・・。[E:pig]

これがなかなかええ具合。

そうか!世の中割り箸でまわってるんや!

Hm04_2


大分根性のいがみが取れた処で、

いがみっぱなしの僕は、久世エスパスで今日ある

バレンタインライブにDomoさんが出るのでそれを見に・・。

バレンタインコンサートなんか

カップルがいちゃいちゃ聞きにくるんやろ!

そんな事ゆうたらあきません。

せやかて、バレンタインなんて!嫌いダー[E:pig]


行ってきます。[E:bus]

途中でこんな不思議な車見ました。

Espa01_3

後ろにロケットが付いてる。

これはヒョットして弾道弾迎撃ミサイルシステム!?

じゃ、これは?

001

今度暇な時にもっぺんみてこよう。

まだこれ以上暇な時があるのか![E:rain]

Espa02_2


しおんちゃんのエレキデビューを一目見に、おじさんは、

席へと座り、まったりしてると、ちょっと!ちみ?

ん?

DomoのN氏に連れられ舞台裏に・・・。

ギターを渡され、「これな、2曲め終わったら俺に渡してくれへんか?」

ん~ギター手渡しキャラなんかな?[E:weep]

ぼく、入場料はらってるんですけど・・。

とりあえず舞台袖から

Espa03_2


カッコえがったなあ~!

ロックでした。

また家かえって

修理の続き。

その合間に、最近車のCDがとうとうお亡くなりなったので

本体を入れ変えると、なんと青いLEDの光に目が眩んで

気になるので、

Audio01_2


バラして、チップのLEDが載ってたので、その眩しいやつに

車のフイルムを貼ったら丁度頃合になりました。

Audio02_2


これで運転が楽しくなります。

最近、USBプレーヤーで昔の曲を集めて

1000曲超えてました。

なにがなんやら、正に選曲出来ない・・・。

さて、

Hm05_2


ほぼ、真っ直ぐになったので、

今度はナットとサドルをいじります。

ナットは作り変えました。

Hm06_2


牛骨から切り出して

Hm07_2


切って削って繰り返し。

この単純作業が燃えるんです。

Hm08_2

Hm09_2


ナットに溝を入れて、弦高を合せ、

Hm11_2

サドルもピッチの調節をして、

フレットを軽くすりました。

Hm12_2

Hm13_2


弦高が下がり、12フレット6弦、2.5mm、1弦2.1mmぐらいです。

Hm14_2


チューニングも安定して良くなりました。

そして暇なので合間あいまに、指のリハビリにギターを、

Guitar_2


ああ・・・・。行き詰る・・・・。

一人遊びにも程がある今日この頃・・。

防波堤にぃ~うちぃ~よせてぇ~、くだけるぅ~

波をみいてたぁ~♪

浜省、わかんねえーだろーなぁ。

今夜も超大作!