まだ、やっとんかいな!

ええ!まだやってます・・・。

先日の備品のパワードモニター、悦に入り、今日の夕方

SWを入れたり、切ったり、バチバチやって、う~ん、直ってると

思い、にやにやしてると、突然「うお~ん」[E:rain]

頻度は格段に低くなったけども

ああ・・・・っ、[E:crying]なんでやねん!

呆然としてると、閉店後の店先に一台の車が・・・。

あっ、あれは鏡野電気工作クラブの部長の、オサカさん!(そんなクラブおまへん)

しばし、ばか話し(ごめんなさい)のあと、電源落としたあとに電圧が下がり

なんかの原因で低周波の発振が起こるのではと・・。

セコイので電源のブロックコンデンサーは変えず居たのですが、

オサカさんから「そんなもん部品使わず貯めててどうしますねん!」

それもそうやな・・・。

Ks01_2

2200μの50Vは持って無いので1000μ2本づつで

お気に入りのバスコークのシルバーでべちょっとつけました。

Ks02

これが交換したコンデンサー。

オサカ部長

曰く、底がベーク板なので相当ふるいやろと。

早速、バチバチ切ったり入れたり、

治ってる!、完全に治ってますばい!しゃかもとしゃん!

ツェナーダイオード変えたとこまでは良かったのですが、

ボン!という電源投入時のアンプノイズ時に電源電圧が

変動してアンプモジュールの誤動作の様です。

オサカ部長がぽろっと・・・・。

「で、なんでトランジスタ変えたん?」

そっ、それは・・・・・その、そう!リフレッシュ!

リフレッシュ休暇・・・・・・。

今度こそ、当分安心して使えそう。

おっと、肝心のせなあかん仕事が、

ギターの修理が・・・・。

Neck

予定通りにぜんぜん行きません。

ああ~川のながれのよお~にぃ~流~さ~れてぇ~♪

なすがままぁ~

うう・・・・・・[E:crying]