今日は冬のような一日でしたね。

なにゆうとるかな?わしは!

昨日、可也ブーイングのあった森の工房

パワードミキサー修理・・・・。

わしのもんじゃ!どないでもえかろう!

6時半はサザエさんじゃい![E:typhoon]

と、言ってみる。[E:pig]

朝からごそごそ部品を探し、ついに発見!トランジスタ

Ks01





ジャーン!おまけに部品の互換も一応ある!

Ks03





999のメーテルは1015とお友達。

まあこのへん大きく定格超えたり高周波で使わなければ

なんだってよかろう!

Ks02





このちびっこいの2SC2021R

なんでこんなの使うの?

いろいろ事情がるのかな?

とりあえず交換して

Ks04





ついでにパワーアンプ周辺のコンデンサーもそんなに高いものでも無く

交換。

Ks06





ツェナーダイオード24Vも一応交換。

Ks05





綺麗になりました。

そして組み立て

Ks07





奇跡的に生還!

良かった!これでいじめられずに済む?[E:confident]

次にお客さん預かりエレキの修理。

Gu01




配線ぐちゃぐちゃ・・。

Gu02





線断線・・・。

はうー!、ボリュームポットも2ケともダメみたいで

交換して新しいものを入れて

配線仕替え。

Gu03





ほとんど、新しく線をひき回した感じ・・。

弦を張り、ネック、弦高、ピッチ調整して

やっと弾ける様になりました。

ジャンク品を買う時は気をつけましょう!

逆に高くつきますよ!

Gu04








と、夕方に急ぎのマーチンピックアップ取り付け依頼が

明日の晩引渡しで・・。

LRバックスの

エレメントが1ケ在庫ありましたのでそれを。

D01





D-28のSQですね。

弦高はベタベタ、12Fで6,1thとも2mm切ってます。

スゲー!

と・・・・・。子供が風邪で具合が悪いので中断して病院に[E:hospital]

6時すぎると閉まってる・・。

外科の先生にみてもらい、ただの風邪で一安心。[E:japanesetea]

またまた返って、続行!

D02





グリグリしちゃうわよ!

ブレーシングの位置の関係で何時もより立ち目に角度開けてます。

D03_2





エンドピンもビクビクしながらドバン!と開けて・・。

D04









は~ぁ!完成!

だいぶ途中省略。

ラインに繋いでええ音や~![E:shine]

ピックアップお考えの方、ぜひどうぞ!

ごちゃごちゃ付けるよりシンプルイズベスト、

な気がします。