隊長!宝物殿よりお宝出て来ました。

   Re01






うそです。

修理お預かりの螺鈿ビカビカミュージアム♪

ブリッジ外れ、フレットバラバラ、TOP浮き、弦高激高、

あたしゃも少し背がほしい・・・。

Re02




Re03






このままだと弾いてると根性まで曲がってきそうなのでちょっと修理。

ブリッジが中途半端に変形してついているので、一度剥がし整形します。

Re04_2





闇にかぁーくれてい・き・る~♪

ベム!ベラ!

Re05





べろ~ん!

ひねてる。

Re06





ねじれを取って・・・。

ついでに僕の根性も。

Re07





真っ直ぐに!

TOP接着面も綺麗にして

Re08_2





木粉を接着剤に混ぜ込んで

ワカメご飯じゃなくて


Re09_2








接着!

着いたら

オリーブオイルでさっと絡めて食べます。

うそです。

Re11





弦穴にスロープを付けてサドルの当たりをスムーズにしました。

次にフレットがデコボコなので摺り合わせをします。


Re12





僕はかなり適当ですが、このギターもかなり適当でした。

なんとか調整して普通に弾けるようになりました。

Re14









それにしても凄い装飾。

ハワイアンコアのオール単板。

そして後ろもアロハオエ~

ナンダソレ~

Re15