グループレッスン♪

Guru3 ピアノ教室のグループレッスンが終了しました。ピアノを1人1曲ずつ演奏した後、以前からウクレレをしたい!という生徒さんの希望で、ウクレレにチャレンジしてもらいました。

ポピュラー音楽をしている生徒さんはコードネームにも慣れていますが、低学年の生徒さんはコードネームって何?ってかんじなので、Cコードはハ長調のどみその和音と同じ音だよって言ったら、興味しんしんで音を聞いていました。Cコードは簡単なので、すぐに押さえれました。G7は押さえるのがむずかしいので、皆必死で押さえてました。

最後はこれ。Guru2_2

金魚すくいではなくって金魚飴すくいです!某スーパーで見つけました。とってもかわいいのです♪子供達に大人気でしたよ[E:happy01]