夏休み 小学生 オカリナ1DAYレッスン♪

075 夏休み小学生 オカリナ 1DAYレッスンが終了しました♪講師に宮野良治先生を迎えてのレッスンです。まずは持ち方から。ドの音は穴を全部ふさぐのですが、簡単そうでむずかしいのです。どれか1つでも穴がふさげていないと、いい音がでないのです。続いてソの音ラの音を練習。ファミレドの音も練習。ドドソソララソとファファミミレレドの部分練習を何回かして最後は皆でキラキラ星を演奏しました♪そして宮野先生による演奏もありました。たなばた他数曲演奏してくださり、子供たちもくちずさんでいました。素敵な音色で癒されました。いろいろな種類のオカリナも持ってきていただき、ありがとうございました。当日足元が悪い中参加してくださった皆様ありがとうございました。