今日はええ天気

何日か前、おお!モウレツな風が吹き店の看板が無残にも剥がされ・・・・。

Kanban





おおこれは!何の店だ!

普段から何処にあるのか良く判らないと好評の当店・・・・。

さらに判らなくなりました。

はやく修理しないと。どこ飛んでって~ん!わしのカンバンちゃ~ん!

でも今日は朝からぽかぽか陽気で春の予感 I've been mellow~

古っ。

さて、今日は朝からギターの修理。

Om01





お客様のマーチンOM-21

かなり弾きこまれフレットが極限まで減っています。

Om02





すごい減り方!こんだけ弾きたおされたらギターも幸せでしょう!

ということでフレットを抜いちゃいます。

Om03





そしてフレットを打ち込み、摺り合わせをして完成!

ってこのあいだ結構大変でした。

Om05





さて今日はここまで。

このギタートップも膨れているので、弦高がかなり有り、サドルも傾いた分ピッチがずれて

いるので次はこの修理を考えよう。

ショップの様にTOPの下げる修理はようしないのでブリッジを削り調整しようと

オーナーさんとのお話になりました。

小さなボディーですが恐ろしく響く鳴りです。こ、これが「マーチン」なのか!

じゃ隊長!これは!

Akachinn
Σ( ̄ロ ̄lll)



「ヨーチン」じゃねか!くだらねぇ。