ブリッジ浮きました。

D01





知り合いの方のギターのブリッジが浮きました。

アイロンと蒸しタオルで剥がし、アロンアルファが流し込まれており

ちょっと困りましたが、接着カスなどを取り、ブリッジも曲がっていたので

削ってTOPともに面を出しタイトボンドで接着しました。

本等はニカワ接着なんでしょうが、当方にはその技術は無いので・・。

オーナーに了解済みで行いました。

このギター、フィッシュマンのブレンドピックアップが付いており、ブリッジ下の

ピエゾPUの線がブリッジ浮きと共に、手前に引っ張られせん断寸前でした。

D02








完成後はブリッジの位置が正常に戻ったのでオクターブもピッタリ合い

弦高も適正で快適になりました。

D03





湿度、温度の変化の激しい処に置くとマーチン等は

良く剥がれる様です。

暫く弾かない時は弦を緩める方が良い様です。

D04