保育士試験合格しました!

Photo_2

H29前期の保育士試験に合格し、申請していた保育士証が先日届きました!

教室のリトミッククラスに2歳さん~年長さんの小さなかわいい生徒さんが来ているので、安心して通っていただくため、保育士試験を独学で受験しました。9科目の筆記試験は覚えることが多く、大変でしたがいろいろ勉強になりました!

それと、保育士試験を受験するので、実技対策のピアノのレッスンをしてほしいという生徒さんもいたので、教える側も実際の試験を受けたらより具体的なアドバイスができるなぁ~と思い受験を決意しました。実技は音楽(ピアノで弾き歌い)と言語(素話)で受験しました。

これから受験される方を応援していきたいと思います!!

明日、明後日と後期の保育士筆記試験ですね。受験生の皆様がんばってください!