2歳児さんのリトミック♪



教室のお盆やすみも終わり、通常レッスン始まっています!
かわいい2歳児さんのリトミックは全員女の子です。
お歌のごあいさつで始まります〜♪ミレミの音で「はーい」のお返事。
トントントンとドアをノックしてクマさんとごあいさつ。自分の名前も言えます!
お友達と協力してロープで丸の形を作りました。どうやったら丸の形になるかな?考えながらお友達と共同作業です。かわいい丸の形ができました!できた丸の周りを音楽に合わせて歩きます。合図で丸の中に上手にジャンプ!
後半の知育の時間は静の時間。座っての活動です。
色のシールを貼ったり、「いーち、にーぃ、さーん、しーい」とかわいい声で魚さん数えたり、おなじ模様を探したりしました。知育の時間は色、数、形を学んでいます。
2歳児さんのリトミックは月2回のレッスンですが、前回やったことを覚えていて、毎回成長を感じます!
次回9月レッスンでお待ちしています。