今月のピアノちゃん達♪

先月は運動会の練習でお疲れモードの生徒ちゃん達が多く、「ピアノの練習できなかった~」という声をたくさん聞きました。

なので、今月のピアノ教室の目標は「毎日練習しよう!!」です。

毎月の目標を教室のボードに書いています。

10

これを見た生徒ちゃん「忙しいから、毎日は無理~!」と一言。

最近の小学生は他にも習い事をいろいろしていて、忙しくしています。

毎日5分、10分でもいいので毎日練習しようね!と言ってます。

毎日10分でも6日で1時間、ぜんぜん練習しなかった人とは差がでてきます!

毎日の積み重ねは大きいです!夕方忙しい生徒ちゃんには朝ピアノをすすめています。

今月のピアノちゃん達は来月の学校行事の学習発表会モードです。

合奏でピアノや、鍵盤楽器担当になった生徒ちゃん達は「先生聴いて~」とピアノを弾きます♪

お友達と合わせる合奏は楽しいようで、練習もよくしてます♪

教本のテキストもそれぐらいの勢いで練習しようね~♪

今月も半分過ぎました。毎日の積み重ねの成果が出せるよう後半がんばろうね!