受験生の生徒君♪

教室には男子受験生もいます!T君はピアノを弾き、ドラムをたたき、ベースも弾きます♪

発表会2部アンサンブルでは2曲ドラムで、1曲はベースで出演。

炎と森のカーニバル

保育園のころから通ってきているT君。今では小さい生徒さん達のアンサンブル曲のドラムもこころよくたたいてくれて、頼もしい存在です♪

9月の体育祭が終わったら、そろそろみんな受験モードになる時期ですね。

受験期も休まずレッスンに来てくれる生徒さん達は勉強とレッスンを両立しています。勉強ばかりでは煮詰まってしまいそうですが、合間にピアノを弾いたり、ドラムをたたいて、リフレッシュし、お互いのバランスを上手にとっているんだと思います。

ピアノのレッスンと、受験勉強ってどちらも一夜漬けでは無理なところが似てますね。日々のコツコツとした積み重ねで成果がでます!小さいころから長年レッスンを積み重ねてきた経験を受験勉強に活かしてがんばってください!!