レッツ! ユーザー車検

ゆうほどノリノリじゃないというか、ぜんぜんやる気無しで、

テンション低く、

知能も低く 血圧高くほっとけ、ウホッ!

今朝は一番早い時間帯で雨の中、早起きして岡山陸運局ユーザー車検に行きました。

3月は年度末の新規登録のクルマも多い様で朝から結構混んでいました。

Syaken_5

今回、2年の間に、前、ブレーキパッド、後ろのブレーキライニング、ウオーターポンプ、

サーモスタット、クランクのシール、ヘッドカバーのガスケットしなおし、

フロントサスのアッパーアーム

のボールジョイント交換、タイミングベルト交換とかちょこちょこと定期的に

診てもらっていました。

もう20万km近く、

古いのであちこちガタガタで心配もありましたが

保険、税金の支払い書類の提出をしていざ車検場へ

Syaken_2


この待ち時間がとてもドキドキします[E:sweat02]


アウアウ・・・・

ここからはなすがまま~

Syaken_3

無事、新しい車検証を頂き[E:shine]

アウアウ・・・・

今回、ハイエース車検

重量税    \30000円

自賠責    \34900円

印紙代     \1800円

OCRシート代\30円

合計       \66730円  でした。

Syaken


これから支出の季節なのでちょっとでも安くあげたい[E:typhoon]

これでも貧乏人にはつらい・・・

重量税っちゅうのもなんだか?・・・

まあこれでまた2年は継続出来るので、

潰れんかったらやけど・・・

しっかり日常点検せんといけません。

ATミッションちょっと心配かな?

とても・・・

普段しっかり点検しておくとそこそこ乗れるのかな?

午前中に早々、店に戻り

ギターの修理三昧でした。

G_saito

今日は、Gibson斉藤和義モデルを修理しています。