Gibson J-45 修理

ナチュラルTOPの70年代J-45です。

ネックがねじれてヘッドが左を向いています。

J50_2

このまま弦を張ってもまともに弾けませんでした・・・

J50_9


数回にわけてネックのねじれ、ソリを正常に戻して行きます。


修正後はほぼボディーとヘッドの面が平行になりました。

J50_11

ここまでがかなり時間かかりました・・・

そして、ナットの作り変え

J502_7


牛骨から削りだします。

J502_8

次にフレットの交換ですが、

ジェスカーフレットを入れてみました。

Flet


通ぶってますが、ようわかっていまへん[E:sweat02]


とりあえず切り分けされてて使い易いので・・・

ちびたフレットを抜いて

J502_1


取り替えました。

撮り忘れでもう完成しちゃいます[E:shine]

オーナーさんは秦基博を弾くそうです。

J502

ギター楽しんでくださいね[E:riceball]