JBL スピーカーエッジ張り替え

ながらくお待たせしました4333のウーファーエッジの張り替え

こんな感じでお客様のご自宅からウーファーだけ外してもち返りました。

Jbl


直径は38cmです。

エッジが加水分解してボロボロです。

Jbl_ege_1


溶剤を筆で塗りながら接着を剥がしていきます。

Jbl_ege_2


めんどくさいです・・・

Jbl_ege_4


綺麗に剥がさないとエッジが接着できません。


ここから集中したので画像無し・・・

Jbl_ege_6


ボイスコイルの干渉をみながら、音楽鳴らしながら、ちゃんと

中心がでるように作業します。

使った曲は、Eric Clapton and Steve Winwood - Forever Man[E:shine]




ただ、好きなだけ・・・

そして、本日、本体に無事取り付け[E:notes]

Jbl4333

38cmウーファーは、はじめてでした。

4333はホーンツィーターに、レンズ付きのホーンミッドレンジ

の3Wayです。

シンバルとかブラスとかバンバン鳴ります。

広い部屋でガンガンに鳴らさないと音のバランスが取れないだろうなぁ~

と思っていましたが意外に普通に鳴ってました・・・

でもかなりの嵩です[E:sweat02]

ロック、ブルースをお聞きになるようです。

ありがとうございました。