フェンダー ジャパン ムスタング修理

音がおかしいと持ち込まれたジャパンのムスタング

スタジオで爆音するとハウルのだとか・・・

そして、雑音と音が汚いとのことでした。

ピックアップの出力が低いとアンプゲインを上げて

フィードバックしやすいのかな?とも思いながら、

Mustang_1

内部配線のチェックをします。

Mustang


よく見るとなんか配線足らんし、断線もしている。

まずTONE回路死んでます。

出力ジャックもプレートを通してそれぞれGNDに落ちてますが、テスターで

調べるとなんか浮いてる感じ・・・

Mustang_2_2


足らずの補充をして、ピックガード、コントロールプレート、ブリッジともに


しっかりアースに落ちるようにしました。


電位差があるとなんかの拍子に雑音がでます。

Mustang_3_2

マスターボリュームも導通おかしいので交換。

ピックアップは正常で、そのあとの回路配線の問題でした。

多分、ボリュームネジがゆるんだ状態で回して断線、

アース不良は配線が適当な為と思われます。

ノイズなくしっかり音がでるようになりました。

Mustang_4