今日も修理祭り~

今朝から修理続きを続行中~

Ari01

ネットで買われたアリアのエレコード

Ari02

5弦ペグが壊れていて、なんでもいいから着けてちょ~で、

黒ですが、どうぞ[E:japanesetea]

Ari03
弦高も高く3.5mmぐらいなので触った感じひきにくそうです。

トラスロッドでネック調整後、

Ari04

サドルを落としました。

ギリギリなのでピン穴からガイドの溝を彫りました。

Ari05a

こんな感じでとりあえずテンションかかります。

ナットも溝が深く高いので

Ari06a

これを。。。

Ari07a

こんな感じに・・

Ari08

鳴りがのびやかになります。

Ari08a

弦高は2mm弱でひき易いです。

Ari09

完成[E:shine]

次に、先日ブリッジを削ったモーリスのS-41[E:shine]

S01

カンナで荒削りだったのをペーパーで仕上げて、ローズと思ってましたが

染めだったので刷毛でかるく塗りました。

S02

ナットも高かったのでベタベタシャコタン仕様御希望なので下げます。

S03

サドルも下げて・・・

S04

12フレットで1.9mmぐらい?

S05

ベタベタです~

次に、やっとの思いでご到着のイバニーズのARさんです。

Ib01

大変お待たせしております・・

1月納期の筈が、もう季節はお雛祭りも、

間近の

マジか?の

2月末[E:sweat02]

そして貴方待つ[E:sweat02]

・・・・

ネタがボツ・・・・

良いよと貴方が言ってくれたからサラダ記念日[E:chick]

俵孝太郎です[E:pig]

Ib02

ネックの調整しましたが、やはり弦高下げれず、

フレットの擦り合わせをして真っ直ぐにします。

Ib03

10張られているのでテンションキツメなので弦を張りながらテンションかけて

ちょっとずつ平たくしています。
Ib04

レベラーで見付けては擦ります。

Ib05

ナットも高いので落としました。

次回フレットの仕上げ&

全体の仕上げ&

申し訳ございません&

台所の鍋とか、しまってる所・・・・

そら、納戸や!・・・

もう少しお待ちくださいませ~[E:spa]

そして、本日、予期出来なかった非常に危険かつ、不条理な

修理作業!

衝撃の真実をカメラは捕らえた!

この後、直ぐ![E:thunder]

なんでやねん・・

ARさん修理中に、近所のおばあちゃんが駆け込んで来て、

「あのなあ、、テレビが映らんのやけど・・・」

デンキ屋さん呼ばれました?

「よんどらん」

呼んでくださいね[E:spa]

「わたしゃぁ、3日もテレビみとらんので!」

ん~そんな強く訴えられてもなあ~

オレンジ色の光る物体に乗せられて・・・

気がついたら屋根の上に居たんです[E:chick]

ウソです。

A03

鏡野は、風光明媚でええところやな~、全く・・

左正面にプラント5も見えるで!

ゆうとる場合やない!

もう日没前・・・

A02

向かいに「森の工房が見える!」

風光・・・・もうええ!

どうも風で向きが変わったみたいです。

周りのお家のアンテナを参考にアンテナグルグル・・・

A01

おばあちゃんに屋根の上から「どないですかぁ~」

聞いたら、耳きこえん・・・[E:crying]

暗くてビビしょんチビリそうに梯子を下りて

みたらテレビが映ってました[E:flair]

今日の危険手当て

A04

元気ハツラツ?

ぜんぜん!?

良くある事よね?

そうそう、良くある事よ!

そうか?