私、悩んでます・・

めっきり寒くなり県北は氷に閉ざされる季節となりました。

そろそろ僕はハワイの別荘に行こうかなと・・・

「行っちゃうのかい?磯野?寂しくなるな」

「ええっ!そんな、べっそうもないよ~中島・・・」[E:chick]

そんな妄想、「もうそう」れぐらいにすれば?[E:sweat02]

ここのところ最低気温が氷点下の噂もチラホラ・・・

秋の枯葉に身を隠し春が来るまでさようなら~ってな

具合でもないので。。

冬は燃料で凌ぎます。

そんな矢先、あたちの車のFFヒーターが具合が悪い。
FFヒーターはエンジン冷却水とは別にエンジンと独立して

動きます。

停めた車内でもポカポカの優れものですが、メンテがかかる

オオバカものでもあります。

ふと軽油の質について疑問が出て

「軽油  パラフィン

で検索したら、こちら    こまかく書いてます。

そのなかに

「(3) 低温特性

 軽油は、温度が下がると軽油中に含まれるパラフィン分が析出し、燃料フィルター閉塞などのトラブルが発生する場合があり、季節・地域に合わせた号数を使用する必要がある。JIS K 2204(解説)には、低温特性の観点からみた軽油のガイドラインが示されている。

 JIS規格では、低温特性の指標として、流動点、目詰まり点が規定されている。」

ロウソクをつけてると溶けたろうが

冷やされると固化しますね。

軽油成分内のパラフィンも過酷な低温条件下では固まる・・・・

フユーエルフィルター、フユーエルポンプ・・・

そら、燃料詰まりやな・・・・

こりゃ、フィルター、ポンプ内にパラフィン詰まってかもしれましぇん。

掃除やな[E:crying]

他、表を見てると硫黄成分に関しても触媒を痛めるとかでへされて

エンジン潤滑に影響がでる。

なにやってもまわりまわって環境破壊かよ。

本当に環境考える人は歩いて、藁とつちかべの家に住み自給自足で

電気使わんのやろな。

ちょっと!燃料!

どっちにしても環境悪いし、機械に良い感じにしてよ!

寿命伸びたらそのほうがエコかもな・・・・・