こんなに寒いなんて聞いてないよ

Kiri

寒い。。。。

今シーズンはかなり寒くなりそうな予感です。

Ma01

薪も沢山がんばって作っとかないと、1月、2月がこわいなあ~

貧乏には貧乏のネットワークが出来て、意外に薪は集まります。

ありがたいです。

燃料としての加工が大変ですが昔の人はキチンとしてたんですね。

我が家は暖房と風呂に使っています。

例年は1月頃からぼちぼちですが、今年はもう今の時期からフル稼動です。

大阪から移住の時になるべく世間に頼らないでハイジのおんじの様な

暮らしに憧れましたが、自給自足の生活にはまだ程遠いです。

社会で致命的な出来事がこの先起きても慌てずお金が無くても

ひょうひょうと生活できる脱、現代生活ができればいいなあと思います。

でもまず不可能と諦めていた、このなにもない田舎に来れた事が

自由で一番幸せかもしれません。

今シーズン

雪が少なく過ごせますように。