もうひとつの土曜日

夕べ~眠れずに~

              泣いていたんだろ~♪

昨日、奈義のおもちゃ図書館にお呼ばれ行きました。

Nagi01

奈義山にはもう雪が・・・

寒い日でしたが、園内はとっても暖かく楽しいクリスマス会でした。

Nagi02

このような、子供たちを地域で見守り育む組織の

輪がもっと出来ればいいなと感じました。

運営されている方々の大変さがみえました。

それにはもっと公の財政の補助など

へんなエコかエゴかわからぬ事に使わず

考えて欲しいもんですね。

お世話になりました。

演奏を終え、次は、

なのはなさんのコンサートに、急いで、奈義から南へ下る道を勝央方面に向けて

行ったのですが、なにが悪かったか石生のあたりからどうも作東の方に

向かうなんだかわけわからないグネグネ農道に迷いこみ山の中を数時間

いったり来たりしたのでした。

偶然、勝央分化センターのまん前に出て来た時には

小野田さんになった気分でした。

それはそれは酷い道で車が洗ったばかりがどろどろ・・・[E:crying]

滑って崖に落ち掛けひえー!

Nagi05_2

石灰質のどろなんでしょうか?

白い目の細かい泥が凄く滑って危なかったです。(飛ばし過ぎ)

Nagi03

そんなこんなで、到着しました。

Nagi06

仕事の都合で2部しかみれませんでしたけど、

彼女たちの熱いエンターテイメントが感じとれました。

ミュージカル仕立てで、内容は子供と親との関わりなど

を題材にされ、子を持つおやとして興味深いものでした。

おつかれさまでした。

そひて急いで店にかえり、ウクレレちゃんの調整をしたのでした。

翌日の今日も、うくちゃんの納品に津山のケーキやさん

モンレアルにお邪魔しました。

Nagi07

皆様真剣にうくちゃんに取り組まれており

僕も練習しました。

ありがとうございました。