めっきり寒くなりました。もう引越し、しようかな~

ばかな・・・・

っていってみたいな、よその国。

坐骨神経痛の季節ですか?

寒いし・・

今朝は朝から偏頭痛が出て晩まで頭がガンガン・・・

ひさしぶりにげ~吐きそうでした。

いややな~

Tove

いつでも富良野に・・・

             帰って・・・こ~い!

あの、ケーブル受注で作ります。

宜しくお願いします。

Cabe01

5mでお仕事頂きました。

カナレのケーブルは仕上がり線径が細く、取り扱いが楽です。

太いのはごわごわして折り曲げたりしたらチーン[E:wobbly]です。

Cabe02

対角のツイストなのでノイズに強いのが特徴です。

Cabe03

チェロのサドルも修正中

Che01

駒に弦が食い込んで沈んでます。

Che02

食い込むと弦が摘まれて切れやすく、弦振動も制約されて振動が殺されたり、

駒自体が引っ張られ歪ます。

黒檀で埋め木して切り直しします。

Che03

自慢の男のミニ鋸、名前はノコギリ・・

ホームセンターで買いました。

                              プライスレス・・・・なにが?

これで

Che04

じーさんは黒檀チップをギコギコ切り出しに・・・



駒の導弦溝を切り直しピッタリはめ込み接着

Che05

そのあいだに、FGのネック起きを修理

Fg01

ほぼまっすぐになりました。

Fg02

後はTOPの膨らみがあるので

ブリッジ削って弦高もすこしおとしたらいいかも。

Fg03

途中、ギターのピックアップの取り付け中略

Aria


そうこうしてると

Che06

自慢の鋸であるていど切って、

明日は成形します。

この駒の真ん中の形、「大阪ガス」のマークに似てません?