オレンジドロップいかが?

ストラトコンデンサー交換依頼分です。

バッカスのSRVモデルです。(酒屋じゃないで!)

St02

付いていたのはマイラーの0.022μF

ストラトは普通0.047μFらしい?

で・・・・・・・・、

St03

でかい!

0,05μF

オレンジドロップって名前は可愛いのに色だけで

ボンレスハムやん!

St04

つけてもますますデカイ!

凄いな、なんかしらんけど・・・。

真空管全盛期に使っていたコンデンサーなんですね。

そうかんがえるとなんか牧歌的な音に聞こえてきそう。

今は、実装チップ部品になると米粒より小さいというのに・・・。

フィルムコンデンサーで昔のデットストックらしいのですが、

あまり深く追求しないで!

他にもビタミンQとか、オバQとか・・嘘よ。

そして付け替えてアンプで鳴らしてみると、

ようわからん・・・。

フロントPUがボリューム絞るとファットな感じ?

気のせい?

定数も元と違うし、びみょーな改造やな。

通にはわかるんやろなあ。

ちょっとええアンプで鳴らすとようわかるんかな?

St

だんな、どうですかい?

ゆって頂きましたらいろいろ交換させて頂きます。

いろいろお勉強させて下さい・・・・・・・・。[E:pen]