出前リトミック♪

今日は、鏡野町元気っズの1員として、なかよし・にこにこくらぶさんへ出前リトミックに行ってきました♪

0~3歳児の親子の皆さんの集いです。出前リトミックは行ってみないと、年齢や、参加人数もわからないので、はじまるまで、どきどきです。今日は30組位の親子の皆さんが参加してくれました。

まず、保育士N先生のペープサートではじまりはじまり~。

その後冬遊びバージョンのリトミック[E:note]ゆきやこんこ[E:snow]を歌いながらお母さんとダンスをしたり、手合わせをしてあそびました。音楽に合わせてたこになって飛んだり、こまになって、ぐるぐる回りました。こままわしは人気で、音楽がとまってもぐるぐる回ってるお友達が何人も・・・見てる方も目がまわりそうでした[E:typhoon]

たくさん動いた後は、工作タイム[E:hairsalon]来月のおひなさまにちなんで、紙コップを使っておひなさまを作りました。

最後はU先生のボディパーカッション♪体でリズムをとりながら、楽しく遊んで終了しました。

たくさんの、にこにこ笑顔[E:happy01]に出会えて楽しかったです♪