ハミングバード ピックアップ取り付け

Hami01




Gibson ハミングバードにLRバックス

エレメントピックアップを取り付けました。

ボディー全体にラッカーチェックの入った貫禄

のあるハミングバードです。

エレメントはサドル下に埋め込みのピエゾタイプのピックアップです。

Hami02





取り付けには、ブリッジ通し穴、テイルにストラップピンジャック穴と2ヶ所の穴明けが

必要です。

Hami03





外観からほとんどエレアコとはみえませんので、外観気になさる方にはぴったりです。

出音もピエゾと思えないエアー感のある自然なものです。

ご希望で、ブリッジピンは真鍮製に交換。

ちょっとおとなしめのイメージの音になります。

Hami04




Hami05




続いて3弦開放がビビルとの事で、ネックとナットの調整をしました。

ミディアム弦を張られております。

Hami06

サウンドホールからボリュームが少し見えます。

Hami07








テンション高いだけにサドルへの面圧も充分でピックアップの音の

ツブがそろいます。ナット、ネック調整し

Hami08








完成! パチパチ!

これからの時期、ライブなんかのご予定ありましたら、

愛器にピックアップ付けてみられたらいかが?