岡山おのぼりさん 自転車編

店主のひま日記

「おのぼりサイクリング」

前日、学校の運動会も終わり、役割何もしないと嫁さんに叱られ・・・・。

いいじゃ~ねぇか!

洗濯物もぐしゃぐやに干してシワシワと叱られ・・・。

よし!今日は家出だ!

岡山県北から岡山市まで60Kmぐらいありますが

53号線をひたすら南下するのでそんなにしんどく

ないやろと思うのですがでも途中でよぼよぼオヤジ

が動けんようになったらどないしょ!

先ずは半分ぐらいからにしよ。

ということで建部のへんから出発してゴールを嫁さんの車の運転で行くので

解り易く岡山ドームに決めました。

ひたすら下りな感じは非力なおっさんには最高かとおもいきや、

乗ってこぐのは同じやしそれなりにつかれるんよ。

「え~もう休憩?」息子の声に余裕のある時こそすんねや。

01





ゼエゼエ・・・・。口がしまらん。

01_3





はよ行こな!「おおっ・・おう!」

どんどんいくでぇ~!

途中、ええ調子で走ってたら、急に右折車が止まって

その後ろの車のおばさんが急に歩道に割り込んで

きて、危うくぶつかりそうになり!

窓が空いていたので「こら!ババー!まっすぐはしらんかい!ボケ!」

もとい、まっすぐはしってね!とアドバイスするも、無視してビューンと走りさり、

チキショーと追っても悲しくおいてけぼりにけり・・・・。チーン!

いまに見てろ!ツールド出て優勝してやる!えっ!

この辛い坂をこえたら明るい明日が待っているのよ!

♪この坂を超えたならぁ~幸せぇがまっ~ているぅ~♪

ぜえぜえ言いながら上がってきました峠、「よし!止まってここで写真とるぞ!

おとうちゃんまだまだシンド無い!

(もうしにそうや~)

03




ついでにちょっと休憩や。

どんどこはしってようやく岡山IC付近。

04




やっと町まできたのう!

もうひとがんばりや!

あちこちコンビニよりながら

おやつ買いながら、

やってきました。岡山ドーム

あら疲れて画像がないわ!

途中カッコいいQ車がいっぱい置いてある

車やさん、ありました。

02_2





ほんだら、また。