親子リトミック♪

7月度の子育て支援センターでの親子リトミックが終わりました。テーマは海[E:wave]。毎月季節に応じて楽しく親子で音あそびをしています♪今回のメンバーは3ヶ月のあかちゃんをはじめ、4ヶ月や6ヶ月といったかわいい、ベビーちゃんが多かったので、座っての活動です。まずは、ピアノの音楽に合わせてごあいさつ。男の子バージョンと女の子バージョンをするのですが、女の子バージョンのときに男の子の手があがったりして(笑)、楽しくスタートしました。おかあさんのおひざに座って海へ出発!音楽に合わせて運転。途中バックしたり、坂道をのぼったりしました。海は大波、あかちゃんはおかあさんにだっこされて大きくゆ-らゆ-ら。ボートにのって島にもいきましたよ!最後に海のうたを歌って終了しました。来月は山[E:fuji]がテーマです。親子で楽しく音楽に合わせて動いたり歌ったりします。お楽しみに!!

子育て支援センターやサークルのイベントなど出張リトミックをしております。お気軽にご相談ください。