親子リトミック♪

昨日は鏡野町子育て支援センターでの親子リトミックの日でした♪6月のテーマは雨[E:rain]です。前日は久々に雨と雷のすごい天気でしたが、昨日は晴れていたので、たくさんの親子が参加してくださいました。そう、子育て支援センターの親子リトミックはその日でないと、何人来られるか、何歳児が来られるかわからないので、毎回どきどきなのです。ねんねのベビーちゃんから歩ける2、3歳児までと年齢層もいろいろなので、その場で内容を変更することも・・・・まずはピアノの音楽に合わせてごあいさつでスタートです。雨の音楽に合わせておかあさんと手合わせぱっちん。手合わせできないあかちゃんはおかあさんのおひざでひざをとんとんしていてかわいかったです[E:happy01]歩けるお友達がたくさんいたので、おかあさんとおさんぽの音楽に合わせておさんぽにも行きました。音楽がストップすると歩くのもストップです。途中かえるになったりかたつむり[E:snail]になったり音楽に合わせていろんなものに変身しました。最後はかたつむりと、かえるのうた、そしてたなばたの歌をうたって終了しました。音楽に合わせてたくさん動いて、歌いました。子供たちから元気パワーをもらった1日でした。毎月1回季節感をとりいれ、親子で楽しくリズム音楽遊びをしています。来月のテーマは海[E:wave]です。お楽しみに!

※母子クラブや子育て支援センターなどへ、出張リトミックしております。

 サークルのイベントやお友達とリトミックをしてみたいという方に単発での出張リトミックしております。お気軽にご相談ください。