親子リトミック♪

昨日は鏡野町子育て支援センターでの親子リトミック[E:note]でした

4月は年度の始まりで、先月とは参加してくださったメンバーの年齢層が随分かわっていました。先月参加してくださったお友達、幼稚園や保育園で新生活を送ってるんですね。今回は1歳未満のかわいいベビーの参加が多かったので急きょ、座って活動することにしました。まずは、ピアノの音楽に合わせてあいさつからスタートです。春[E:cherryblossom]がテーマだったのでちょうちょやはちになってお花の蜜を吸いにいきました。ピアノの音楽に合わせて羽をパタパタ。音楽がストップすると動きもストップです。月齢の小さいあかちゃんはおかあさんのひざの上で手ををぱたぱたしてとってもかわいかったです[E:happy01]。1歳や2歳の動けるお友達は自由に動きます。途中いもむしに変身したりと、楽しく活動しました。その後クイズをして、まねっこ色歌、最後にチューリップ[E:tulip]など季節の歌を手合わせしながら、数曲歌い終了しました。

5月は母の日[E:heart]にちなんで、「おかあさん」をテーマにプログラムを考えています♪

お楽しみに!!