1秒16発な夜

昨日、カフェ&サラダもり田 2F 地味庵にて 

神保彰ワンマンオーケストラ ドラムからくり全国行脚2009IN津山

見てきました。

Jibo01








息子と二人、8時開演に間に合うかギリギリにドキドキしながら

「おい、もう少しの神保だぞ!など言いながら・・・・・・。」

入ると既に満員状態で、ドラムを囲む様にぐるっと360度客席で

神保さんの背中後ろの席に座りました。

Jinnbo






ライブのドラムの後ろから観覧なんてまず無いなと思いながら

スタートすると、しゅっとしたスマートな方がドラムの前に・・。

叩き出すと初っ端から全開バリバリ、凄い!、凄すぎてなにが

凄いのかも判らない凄さ?なんだそりゃ。

電子ドラムのパッドと同期してバッキングが出て来るらしいのですが

1つでも叩き間違えるとコケテしまうような条件でドラムを叩きながら

バッキングのタイミングもビシット叩き巻くりの怒とうのドラムでした。

ドラムソロはスティック裁きが早くて千手観音の様にみえました。

1秒16発だそうです!!

今日は朝から1983年のカシオペアロンドン公演のビデオを見ました。

カッコよかったなぁ~。