大正琴演奏♪

Taisyou 大正琴教室の生徒さんと一緒にグループホームへ演奏に行ってきました♪ 春の童謡数曲と、「荒城の月」そして「星影のワルツ」は「幸せのワルツ」という替え歌でいつも歌っているとのことで、すてきな歌詞で歌ってくれました♪最後は「さくら」を演奏。この曲は2つのパートが重なってとても美しい響きをかなでます。大好きな曲です♪これで演奏終了とほっとしていたら、アンコールが・・・予想してなかったので、あせった私達。いままでやったレパートリーの中から「ソーラン節」を演奏。久し振りの演奏だったので、必死に演奏(笑)。ホームの皆さん、そして職員の方も手拍子して、うたっていただき、無事演奏終了しました!楽しい1日でした♪