はまっちゃいました H4

このまえスタジオで練習(リズムBOXとボーカル、キーボード、ギター)をH4で録音した音源に、付属のソフト CUBASE LE でマルチトラック録音しました。 今度はH4をパソコン取り込みのためのインターフェースに使います。H4の入力は6.3Φモノラルフォンジャックですので、そのまま、ギター等の楽器がさせます。またH4にエフェクターも内蔵されています。これを使いMP3で録音した物に楽器を重ねて行きます。Dsc01542

ギター2本そしてベースを加えました。CUBASE LEには各チャンネルにEQ、や各種エフェクトなど細かい設定が出来るようになっています。スタジオの練習録音もポータブルレコーダーにしては音が良いので十分ミックスしても音が良いです。何度もミックスして録音していると気がつくともう明け方・・・・・。

ミックスダウンしてCDに焼きました。

パソコン音痴の私にもなんとか基本的な使いかたは判りはじめました。

でもトリセツを読むとまだまだ凄い事が沢山できそうです。

1台で録音から編集まで多機能なレコダーでした。

当分遊べそう・・・。